Cloud Roadshow広島に行ってきた

どうも。トクハラです。
しばらく前になるんだけどamazon主催の「Cloud Roadshow広島」に行ってきました。
Tシャツと短パンで行こうと思ってたんだけど、直前になって
取引先の偉い人とかとばったり出会ったらどうしようと思いなおしスーツで行きました。
行ってみると、ほとんどの人がスーツ。
ちらほらどこかで見かけた顔もあり、あぶないところでした。
会場は大入り満員で、後ろに追加の席をつくるほどでした。
内容は、クラウドは良いですよ〜と言ったところで技術的な話はあまりなかった。
まあ、これから導入を検討するユーザ企業様が対象なので当たり前といえば当たり前。
中国電力さまや広島大学さまなどの事例をみると、いよいよ普及期に来てるなと思いました。
でも本当のawsの破壊力という意味ではインパクトが弱かった。
本当はいままでサーバとかアプリとかと無縁だったユーザさまに届くことなのでは?
作業服来場可とか、鮮魚持ち込み可とかくらいのインパクトが欲しい。
いや、awsを使ってインパクトを作るのは他ならぬ私なんでしょうね。失礼しました。
img_1757