あなたたちの中で罪を犯したことのない者が、まず、この女に石を投げなさい。

どうも。トクハラです。
暑いですね。
最近、モヤモヤしてることを2つ書きますね。
まず1つめ。
週刊ジャンプにね「HUNTER×HUNTER」という漫画があってですね。
もうこれが休載しまくりなんです。
ほんとこれが腹立たしい!
これがね、面白くないんだったらエエんです。「ふ〜ん」で読むのやめたら良いだけなんで。
でも悔しいのがメチャメチャ面白くてですね。
もう少年漫画の枠を軽々と飛び越えちゃってる。
「キメラアント」編なんかは、もう人間の業を感じさせるレベルでした。
休むのは良いです。
でもいったん切りが良いところまで書いてから連載再開してほしい。
どんどんいこう。
つぎ2つめ。
こないだね、観音の近くのラーメン屋に入ろうとしたら閉まってた。
みると張り紙があった。
どうやらついこないだ閉店したらしい。
で、その張り紙の内容がですね・・・。
「忙しいのだけどバイトを募集しても集まらないので閉店します」
どうなんだ。それ。
流行ってたんだからラーメン1杯千円とかにして
バイトの時給も千五百円ですにすればエエんでないの。
張り紙に書くぐらいだから相当色々あって、腹も立ったんだろうけど・・・。
なんというか、いたたまれない気持ちになりました。
と、ここまで書いてみて思った。
いったい私は何が言いたいのか。
自分でも整理がつかないんだけど、なんだろう「プロって何?」ていうことなのかな。
怒りの本質は「近親憎悪」か「妬み」だというらしい。
「そういうお前はどうなんだ?できてんのか?」といわれると
「す、す、すみません」なんですけど。
ではまたね。