松江に行ってきました

休日を利用して高速バスで松江まで行ってきました。
でも、なんというか、いまプチ祭り状態でバスの中でも仕事してましたよ。
まあ、「ワシ仕事忙しい」アピールもそろそろウザいのでやめます。
IMG_9411
IMG_9413
街全体がRuby押しですね。うん。なんか良いですね。
私はいまはバリバリCakePHPerですが、これは世を忍ぶ仮の姿。
本当はRubyOnRailer。
・・・ウソです。すみません盛っちゃいました。
Rails1の頃に勉強をはじめてメタプロの世界に触れて、これはスゴいと意気込んだものの
開発スピードの早さについていけずにCakePHPにたどり着いたクチです。
でもいまでもRailsのことは好きです。仕事取る前にまずは勉強勉強・・・。
友人の案内で「田村屋」に。
IMG_9497
IMG_9494
IMG_9492
このお店の蕎麦は美味かった。
常にお客が待っている状態でした。
尾道で言うと「つたふじ」的存在なのかな。
もちろん蕎麦湯付きです。
みんな、そばとは別に割子を1枚頼んでいました。
そばの香りが大変なことになってました。
値段も良心的。
IMG_9508
IMG_9509
 
 
IMG_9512
IMG_9515
IMG_9513
IMG_9516
IMG_9518
 
IMG_9520
IMG_9521
IMG_9517
IMG_9523
IMG_9522
 
 
 
 
IMG_9524
「後藤蕎麦」
毎月2の付く日は休んでいるらしい。
ここも知る人ぞ知る蕎麦屋さんらしい。
蕎麦好きにはたまらん町ですぞ!
その後、同じく松江のソウルフードと呼ばれているらしい
神社の境内で販売しているたこ焼きを食べました。
松江は城下町特有の箱庭感があって楽しかった。
今回案内してくれた友人に感謝。