英会話教室に行ってきました

トクハラです。
英語の勉強は最近サボリ気味ですが、この間、英会話教室的なところにいってきました。
まあ、アワアワしてただけなんですけどね。
まず、慣用句の意味がさっぱりわからない。
みなさん「It means a lot」とあったらなんのことだと思います?
これが「ありがとう」という意味だそうですよ。
なんか「thank you」だとよそよそしい、堅苦しい意味なんだそうです。
あと「I don’t buy it.」とかもわからなかった。
「信じがたい」とか「ありえない」とかだそうです。
感想を言うと、カタコト英語でも通じるとうれしい。
引き続き勉強していきたいです。